道路用コンクリート二次製品

CH-II可変側溝

無騒音に対応した、水路勾配を自由自在に設定可能なプレキャスト道路用側溝です。表面の格子模様が特徴です。

可変側溝横断用

車両が横断する場所などに使用するT-25横断走行設計の可変側溝です。グレーチングはボルト固定式です。

CH-II可変側溝 土留用

土留機能を兼ね備えた可変側溝です。ボルト連結とシール材で目地の手間を軽減できます。無騒音タイプ。

CH-II可変側溝 街路用

街渠として使用する可変側溝です。天端面は模様なしで6%の排水勾配がついています。プレート連結、無騒音タイプ。

SK集水桝

現場打ち集水桝をプレキャスト化。オーダーメイドで様々なニーズにお答えします。正方形だけではなく長方形も製造可能です。

上ふた式U形側溝

一般にU字溝と呼ばれている、道路の排水に広く一般的に使われている製品です。製品の上に乗せて使う蓋版もあります。

SDL(サイドデッチ)

耳付きのU字溝で落ち蓋タイプの製品です。蓋をかけた状態で溝幅と溝高が同じになる笹岡工業所独自規格の製品です。

落ちふた式U形側溝3種

通称JIS側溝と呼ばれ、車道の路肩に設置して雨水を排水するための側溝です。2m製品で蓋は4枚使用します。

角桝

笹岡工業所タイプの角型の桝です。450角と600角があります。蓋はコンクリート製もしくは鋼製グレーチングとなります。

底付き街渠桝

天端が6%勾配の底付きタイプの街渠桝です。エプロン部分の排水に使います。VU及びVPパイプの150径用です。

街渠桝ブロック

汎用的な街渠用の集水桝です。底なしタイプなので布設後にインバートを打って使用します。塩害対策用も製造可能です。

新門型ブロック

水路幅250mmから規格がある汎用的な門型側溝です。2m規格の製品で蓋版は3枚使用する「3枚かけ」製品です。

両面歩車道境界ブロック

歩道と車道の境界に使われるブロックです。歩道と車道の間に段差がない道路(セミフラット型)で使われます。

片面歩車道境界ブロック

歩道と車道の境界に使われるブロックです。歩道と車道の間に段差がある道路(マウントアップ型)で使われます。

地先境界ブロック

官民境界に使われる縁石ですが、汎用的な規格のため様々な境界や仕切り、花壇など色々な用途で用いられています。

オーダーメイドふた

1500mm×1500mmで厚み100mmまでのコンクリート蓋をオーダーメイドで作ります。持ち手も自由自在に付けます。