農業用コンクリート二次製品

給水栓ボックス

農業用の手動給水栓バルブを保護するための製品です。アングルバルブ用とアルファルファバルブ用があります。

自動給水栓ボックス

農業用の自動給水栓バルブをトラクターなどから守るための保護ボックスと蓋です。当社オリジナル商品です。

法面ブロック

敷き並べて法面を安定させるためのブロックです。連結も用意で、施行も簡単です。防草効果も期待できます。

ステップブロック

法面ブロックや他の防草パネルと合わせて使用する階段ブロックです。延長500mmのタイプと1000mmの2タイプをご用意しています。

田区排水枡

水田用の排水桝(落口桝)です。各種現場に対応するためにバリエーションをご用意しています。全国出荷可能です。

鍬止めブロック

簡易的な土留めとして使用できる高さ400mmのブロックです。使用時には20センチほど根入れをして使用します。

排水フリューム

排水路の幹線、支線に用いられる製品です。側面にはフィルター付きの集水孔が設けてあり高い集水能力を確保しています。

畦畔ブロック

水田と水田の境界に設置して畦を作るためのブロックです。製品高によってバリエーションがあります。滑り止め加工をした製品も。

溝畔ブロック

水田と水路の境界に設置して畦を作るための製品です。製品高でバリエーションがありますので現場状況に合わせてご利用いただけます。

ベンチフリューム

小規模な農業用水路や農道の側溝として使用されます。布設効率が比較的よく、軽量で安いため広く利用されている製品です。

パネル(棚板)

コンクリート製の組立柵渠用の棚板です。本来の目的以外にも草花の栽培用や土留板など様々な用途でご利用いただけます。