SKソイル

締め固まりやすく、吸水性に優れた多機能・多用途・多孔質なリサイクル盛土材です。

SKソイルの特徴

■軟弱地盤に直接盛土できます。
■防草効果があります。
■福井県認定リサイクル製品です。

木質バイオマス発電所から排出される焼却灰を主原料としてリサイクルした土木資材で、
従来技術の購入土(山土)と同等な価格で CBR 値が高い良好な盛土材、路床材です。
路床盛土工事、路体盛土工事、軟弱地盤への仮設道盛土工事にお使いいただけます。

また、締固め可能な最適含水比が高く、湧水の出る場所や水田等、
従来技術では対応出来ない軟弱地盤に盛土できます。

さらに防草効果があり、30cm~40cm敷き詰めると草が生えにくくできます。

軟弱地盤に抜群の効果! 造成や道路盛土にも最適です。

SKソイルはとても吸水性があり、締め固まりやすい特性があります。
その特性は軟弱地盤にとても効果があります。
軟弱な地盤に直接盛土し、そのまま転圧してもらえれば改良いらずで重機の乗入れが可能になります。

SKソイルは最適含水比が約45%前後とかなり広範囲での施工が可能です。
湧き水の出る場所、水マサ地・水田など、従来技術では対応できない軟弱地盤に直接盛土するだけ。
作業工程の短縮により、経費削減につながり、経済性もよくなります。

草刈りという重労働にサラバ! 高い防草効果

SKソイルは防草土としてもご利用いただけます。
土の上部を30~40cmほど削り、SKソイルを削った分の30~40cm敷き詰め、転圧します。
すると締め固まりのよさから草が生える余地を無くします。

農業用地や家庭菜園、庭園、墓地、ガーデニングなどでも草を生やしたくない場所にSKソイルを敷くと、真夏の草取りなどから解放されます。

製品やサービスに対してお気軽にお問い合わせください

(0776)73-1131

営業時間 8:00~17:00 定休日 日曜・祝日

メールフォームからのお問い合わせ